先日の17日(日)に私の地元磐田市(静岡県)で初、そして念願のイベント!「カラダにやさしい勉強会〜痛みにくい体づくり!健康長寿の秘訣〜」を開催しました。


8月頃から会場の準備を進め会場のサーラ磐田店様のご協力と地元の両親、友人の声掛け、急きょ当日申込者も含め多くの方がご参加くださいました。
参加者からは、「すごく納得のいく講義内容だった!たくさん気づかされた!目からウロコ!また磐田でやってほしい!」と、とびきり嬉しいお言葉をいただけました!

 

痛みにくい体づくりのポイントは、日々の身体習慣です。

参加者の中にO脚が気になるという女性がいらっしゃったのですが、膝の位置をほんの少し変えて椅子の立ちしゃがみを数回繰り返しただけで、まっすぐな綺麗な脚になりました。ご本人にはわかりにくかったかもしれませんが、周りで見ていた方からは「本当だ!真っ直ぐな脚に見える」とお声が上がりました。
もちろんその数回で骨が整ったわけではないのですが、普段使わない筋肉を使ったため見た目状、まっすぐに見えたのだと思います。

 

 

 

「これを、ちょこちょこ意識して繰り返してみてください。」
「今度は骨まで変わってきますよ!」とお伝えすると、歓声が上がりました。

他にも首が重だるい人、腰痛で困っている人がいたので、その場で体を見て、触れて簡単な運動を行うと、首も一瞬でスッキリできて、腰も一生懸命ストレッチしなくても筋肉は緩むんだ!ということを実感していただきました。

 

 

 

そんなこんなで持ち時間の90分はあっという間にオーバーしてしまいましたが、初のイベントを無事終えることができました。
また機会を頂けるのであれば、反省点を生かしてさらにパワーアップして磐田に帰ってきたいと思います。

 

 

改めてご参加くださいました皆様、また会場をお貸しくださいましたサーラ磐田店様本当にありがとうございました(^^♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

出張!からだの勉強会『てほどきは、全国各地あなたの街で開催いたします!

健康快活な日々を送るために、運動や日々の姿勢が大事なことは知っていても、何から始めればいいのか、何をすればいいのかわからない、とお困りの方が多いのが現状です。

「てほどき」は、そんな体の悩みを解消し、日々の健康意識が変わる勉強会でもあります。

近年は雑誌やTV、無料動画で色々な情報を得られるのですが、それでも「てほどき」に参加された方からは「知らないことばかりだった!目からウロコだった」とご感想をいつも頂いております。

実際に、目で見て、聴いて、触れて、体を動かさないと実感できないことばかりなのです。

それは自信を持って言えます。

早く知っておけばよかった!そんなお声も少なくありません。

「てほどき」は、いつでも始められます。

でも、できれば早く知って頂きたいことがあります。

本当にちょっとしたことで、10年直らなかった腰痛が一週間でなくなった方がいます。人によってはその場で姿勢がキレイに整っていく方もいます。

姿勢にしても、運動にしても大事なのは「コツ」です。

その大事なコツを勉強会で「てほどき」いたします。

出張!からだの勉強会「てほどき」は健康長寿のために今からやっておきたいこと、痛みにくい体の使い方、腰痛膝痛予防・改善を目的にした勉強会などお客様のご要望に合わせた内容も可能です。

その他、ご不明な点等ございましたら、下記のお問い合わせからお気軽にご連絡くださいませ。

 

https://tfc.tokyo/contact

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

◇鈴木の指導をご希望の方はこちら

 


 

 

初回限定のお得な料金で実施中!!

『からだの勉強会 -てほどき-』

※グループレッスン

●11月24日(日)10:30〜11:30

「コツがわかれば誰でも直せる!痛み改善&予防のやさしい勉強会」 

 

 

 

  

〜「いま知ってよかった」がここにある〜

将来の健康をつくる専門店

トータルフィットネス・コンディショニングセンター

 

公式HPはこちら

関連する記事
    コメント
    コメントする